Instagram|太平洋クラブ〖採用〗
株式会社太平洋クラブ 様
SNS運用
支援内容
社内の従業員が能動的にSNSに掲載する素材の撮影や企画ができるように全般のサポートを実施した。具体的には、投稿素材の管理、毎月のレポート分析、投稿内容のフィードバックを継続的に行い、SNS運用の体制を構築した
課題・要望
全国19コースの従業員が主体的にSNSでの発信を行えるような管理体制がなかった
課題解決のための施策
全コースとチャットグループでのやり取り、全般のSNS業務(目的/ゴールの確認〜各コースの投稿素材の管理、SNS運用の実務的な支援、レクチャー会の開催など)を支援した
施策の成果
高校生の知りたい情報を元に各コースが撮影、素材の提出が定着。週2の継続投稿が実現した。結果、毎年のフォロワー増加、採用に関する問い合わせを合計6件いただいた