卒業生のイマを見る|IT企業で活躍する一児のママ
創価大学 経済学部経済学科 様
動画
支援内容
大学・学部入学者数増加に向けて、多様なフィールドで活躍している卒業生(経済学部出身)を紹介して魅力を届ける
課題・要望
少子高齢化に伴い、大学入学者数が年々減少している現状を受けて、メディアを駆使して情報発信する施策を学部全体で検討していた
2023年当時、経済学部に特化したコンテンツが少なかったため、動画本数を増やしたいとの要望があった
課題解決のための施策
卒業生の入学前から大学在籍時の活動内容、社会人の現在まで幅広く動画の中に取り入れた
それにより「入学者から共感してもらえる、ロールモデルにしてもらえる」ような動画を届ける意図があった
施策の成果
経済学部のYouTubeチャンネルにてショート動画も含めて合計4本の動画を制作してコンテンツの充実を図ることができた
また、Webサイトのリニューアルも実施し、サイト内にも動画を組み込むことで拡散力を高めた