卒業生のイマを見る|IT企業で活躍する一児のママ

創価大学 経済学部経済学科 様

動画

支援内容

大学・学部入学者数増加に向けて、多様なフィールドで活躍している卒業生(経済学部出身)を紹介して魅力を届ける

課題・要望

少子高齢化に伴い、大学入学者数が年々減少している現状を受けて、メディアを駆使して情報発信する施策を学部全体で検討していた
2023年当時、経済学部に特化したコンテンツが少なかったため、動画本数を増やしたいとの要望があった

課題解決のための施策

卒業生の入学前から大学在籍時の活動内容、社会人の現在まで幅広く動画の中に取り入れた
それにより「入学者から共感してもらえる、ロールモデルにしてもらえる」ような動画を届ける意図があった

施策の成果

経済学部のYouTubeチャンネルにてショート動画も含めて合計4本の動画を制作してコンテンツの充実を図ることができた
また、Webサイトのリニューアルも実施し、サイト内にも動画を組み込むことで拡散力を高めた

GET IN TOUCH

採用に関する制作・ご相談はお気軽にお問い合わせください