観光事業部1期生入社|2025年入社式 ~ 新時代の幕開け ~
株式会社マルハン 北日本カンパニー 様
動画
支援内容
高卒採用に向けて、採用に特化したYouTubeチャンネルのブランディングを構築した
課題・要望
毎年、数100名規模の高卒採用を実施しており、高校生に伝わるように仕事内容や働く環境を届ける必要があった。また入社後に動画を見返してもらうことで、会社の理解を深めるという意図もあった
課題解決のための施策
わかりやすい編集や動画内に解説を入れて、後から見て学べるような制作を実施。また、高卒入社の社員に演者として出演していただき、同世代の視聴者に共感してもらえるコンテンツを制作した
施策の成果
令和7年度、約120名の新卒社員の採用成果につながった