【98万回再生】マルハン女子の一日の流れ
株式会社マルハン 北日本カンパニー 様
動画
支援内容
高卒採用に向けて、採用に特化したYouTubeチャンネルのブランディングを構築した
課題・要望
高卒採用をスタートした2021年時点、当時50名以上の高卒人材の採用を目標に掲げており、高校生に伝わるように仕事内容や働く環境を届ける必要があった。高校生向けの情報発信メディアの立ち上げから、コンテンツの充実を図る必要があった
課題解決のための施策
就職時に高校生が確認している「仕事内容」「会社の雰囲気」「給与・勤務地」などの情報を1つの動画の中で、わかりやすく届けるコンテンツを制作する
2021年時点で、パチンコ業界では密着系の動画コンテンツが少なかったため、新たな取り組みとして広く認知を図る狙いがあった
施策の成果
採用開始年から目標採用人数50名を達成することができた
2025年現在、再生回数98万回となり、企業説明会や職場見学等でも広く活用できている